大地震から1ヶ月。まだときどき余震があるから、○日からは安心っていう線引きがわからないよね。そして多くの被災者は避難所で不自由な生活をしている。

被災地じゃなくたって水やカップラーメン、そして電池なんかが不足している。食料品は最近になってようやく不自由しないくらいになってきた。

 でも、そんな人間の都合はおかまいなしで咲き誇る桜。
いつもは友人同士でお花見するんだけど、今年はバイトのシフトが合わず、捺は欠席。でも近所の満開の桜の写真は撮ってみた。
sakura.JPG

夕方で曇ってたからきれいな桜の花は撮れなかったけど、たくさんの人がピンク色した桜の花の屋根の下でお弁当を楽しんでます。
この公園内でマスクしてるのは捺くらい…
みんな花粉症は大丈夫なのでしょうか? それともアルコールが入ると大丈夫になるのかしら?

まさに今満開の桜の花。散る頃には地震も一段落しているといいのにね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。