地下鉄通勤 人間観察 憧れだったOL生活 [OL生活]

捺の通勤は地下鉄を利用してます。家から最寄り駅までは自転車。そしてひたすら地面の下を走る電車に乗って会社まで行くんです。

座れないと約1時間立ちっぱなし。それはちとつらい… 朝から疲れてしまいます。
それに電車が混んできてからの痴漢もイヤだ。
それを回避する唯一の方法は、朝早く家を出る。起きるのきびしいけど、頑張って朝早く家を出るんです。
そうすると、ガラガラってほどじゃないんだけど、100%座れます。
お年寄りや妊婦さんがいたら、さすがに席を譲る気持ちはあるんだけど、幸い、朝の通勤ラッシュの中では、出くわしたことがないんです。だから、会社のある駅まではずっと座っていられます。

 就職が決まって、しばらくの間は、地下鉄通勤で電車乗ってる間は、ずっとスマホでゲームしてました。
すると会社まであっという間。スマホの電池が減るのもあっという間なんだけど、充電は会社つけばできるから、とにかくゲームしてました。

でもそれも毎日だとさすがに飽きてきます。
そこで最近見つけた新しい楽しみが人間観察なのです。
スーツ着たサラリーマンやOLさんでいっぱいの車内。朝からくたびれた人もいれば、さわやかな顔してる人もいます。
混んでるから新聞広げてる人はいないけど、やっぱり携帯いじってる人が多い。みんなゲームかな?

7割は男性、そして3割が女性。
素敵なスーツ着てる女性。お化粧も上手。朝時間無いから、ファンデーションと口紅だけの手抜きな捺とは大違い(汗)

かっこいい男性の近くになると、どうしても気になってしまうのはなぜ?
どうせ彼女いるんでしょうけど…

最悪なのがタバコ。もちろん車内で吸う人はいないんだけど、スーツが臭い。
あれってタバコだよね? おじさんの臭いはきらいです。

たまーにね、すごくきれいな人がいたりするんだ。そうすると、周りの男性がちら、ちらって見てるのがわかる。
捺を通りこしてあっちの女性を見てる… いいんですけどね… どうせ男の人ってそうなんでしょ。

捺も以前そうだったけど、とにかく携帯いじってる人って多いよね。みんな電車乗ってる間は暇なんだよね。
この間、ちょっとひらめいたんだけど、通勤時間に英語でも勉強しようかなって。聞くだけってのがあるでしょ。
毎日の通勤は往復2時間。この時間ってもったいないよね。
でもひらめいただけで、やっぱり英語は… なんか時間を有効に使う方法って無いのかな?
オススメな事があったら是非教えて下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。