就職活動 ブログトップ

就職して1週間 [就職活動]

とうとう会社勤めが始まりました。今までのバイトとは違って責任感を持って仕事しなければいけないと緊張しています。
でも仕事っていったら電話番… バイトの時のように、まだ仕事を任せてもらえない。

 飲食業じゃないんだけど、お客さんを相手にする仕事。だから日曜日に休めないんだ。4月の休みはもう決まってて、全部で7日。土曜日が1回あるだけで日曜日は全部出勤だよ。基本的には交代なんだけど、4月の捺の休みは平日ばっかり。
彼氏がいるわけじゃないし、別にいいんだけどね。

とにかくようやく見つけた就職先。会社の名前を公開しちゃうと驚かれるような超メジャー企業。だからまだここでは秘密だよ。

まだ仕事初めて1週間。ようやく事務所の人の名前も覚えてきました。
今、捺は一生懸命仕事しています。応援して下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

入社までにやるべきこと [就職活動]

実はとっくに内定してた就職先。バイト先の店長には報告済みで、新しく入った女子大生とパートのおばさんに仕事の段取りとかを教えてるところなんだ。

かれこれ何年? ずっと飲食業でバイトしてたのに、就職先は事務なんだ[たらーっ(汗)]

続くかなぁ? 頑張らないと[ダッシュ(走り出すさま)]

そして入社までにやっておかなければならないこと、その1。
早く寝る習慣だね。

捺はいつも夜中の3時くらいまで起きてるんだ。そして起きるのは午前11時頃。
それからバイト行くんだけど、就職したら朝7時半にはウチ出なきゃいけない。
満員電車に乗って1時間。つらそうだよ[新幹線]
それよりも起きれるのか? お母さん頼むわよ[眠い(睡眠)]

入社までにやっておかなければならないこと、その2。
大人の言葉使いを覚えないと…
でもこれはずっと接客業やってたから大丈夫かな。

 「かしこまりました」とか「承知しました」って言うんでしょ、電話で[電話]
まかせて! お店の電話番はやったことないけど、接客はしっかり仕込まれてるから。
きっと大丈夫だよ。

入社までにやっておかなければならないこと、その3。
靴買わないと。
スーツはお父さんが買ってくれるって言ってたから大丈夫。おねだりして靴も買ってもらっちゃおう[わーい(嬉しい顔)]

こんなところかなぁ?
よーし、月曜日から仕事に行くつもりで6時半に起きるぞ~[ちっ(怒った顔)]
練習、練習…


就職が決まるかも? [就職活動]

久々の更新だよね

実は来春からの就職が正式に決まるかも? というか内示はもらったんだ[演劇]

どう転ぶかわからないところもあるんだけど、勤務地がいくつかあって来年になったら正式にどこって決めるって話

だから今のバイトを続けるのも3月まで

あと4ヶ月。めいっぱい頑張るつもりなのだ[パンチ]

でさぁ、最近はこんなのにハマってるんだ
IMG_1302.GIF
サイト内で日記書いたりして遊んでる

もしかすると彼氏ができるかもって考えると楽しいんだっ!


Sing~就活の道しるべ [就職活動]

Sing~就活の道しるべというブログを読んでいる

これから就活する人はぜったいに見ておいたほうがいいよ

でもあたしには、難しい・・・わかんない・・・

記事の中にあった言葉で、「私のこの○○(能力)は、この仕事の○○に活かすことができます。」そんな自己PRができるの?

そしてブログ記事を読んでいて、キャリアマトリックスというサイトを知った。でもこっちはあたしには早すぎる。就活の道しるべをもっと読んでからじゃないと全くわからないよ

ネットにはいろんな情報を発信するサイトがあるんだね

少しパソコンにも慣れてきて、今時間があればネットを見てる

こうやってブログも更新できる

今日はパワーポイントを勉強するつもり・・・ (バイトが終わってからね)

今バイトが楽しいから就活しないでこのままずっとバイトを続けていきたい

時給800円も悪くないと思うし、先輩のパートのおばさんとも仲がいいよ

店長いい人だし(たぶん?)

今日は日曜なのにシフトに入れられてさぁ でも日曜だからバイトするのもいいのか

さてと、パン食べて9時までにお店に入らないと・・・




就職活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。